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オープンキャンパス

入学手続き

入学手続きの手順

  • ①合格された方は、入学手続きをすませてください。
    所定の学費は指定日までに(合格通知からおおよそ2週間以内)本校指定の銀行へお振り込みください。
    手続きに必要な書類は本校事務局へ郵送またはご持参ください。
  • ②併願による学費(授業料、施設設備費、実習費)の納入延期を希望される場合は、学費延納の手続きを行ってください。手続きの詳細は「併願について」をご覧ください。延納期限は併願校の試験結果発表日(複数校受験の場合は最終発表日)から4日目となります。
  • ③入学手続き締切日までに諸手続きが行われない場合は、入学を取り消す場合がございます。
  • ④学費納入後、入学前に入学辞退を申し出た方には、入学金を除き学費(授業料、施設設備費、実習費)を返還いたします。
  • ⑤一度納められた入学金はいかなる場合においても返還できません

学費と納入時期

必要経費を入学手続き時にお支払いください。(詳細は入試情報の「学費・経費」をご覧ください。)

上記のほか、各学科以下の費用が必要です。
【デザイン学科】
教科書購入費用(2年間で2〜3万円程度)、研修旅行費(年間7万円)、デザイン用品(2年間で2〜3万円程度)
【建築学科】
教科書購入費用(2年間で6〜7万円程度)、研修旅行費(年間7万円)、製図用品(2年間で5〜6万円程度)
*奨学金制度
審査により、「日本学生支援機構」「富山奨学制度」などの適用を受けることができます。